ウィクロスGPの振り返り♪

お久しぶりです。ばぐさんです♪

ウィクロスGPが終わって少し落ちいたので振り返りの記事を書こうと思います♪

 

今回使ったデッキはダッシュヒラナを使いました。なんでヒラナを使ったか言うとたまたまプレマ争奪戦で使って勝ち切ることが出来たのでというかなり安直な理由です。

 

ぶっちゃけた話どのルリグでGPに出るか3日前まで決まってなかったのが現実です。勝ちに行くならリメンバかタマかなって思ってましたが思い切って走り抜けるぐらいじゃないとGPを勝ち上がれないという強い意志で今回ショット系で挑みました。

 

 

環境も考えた上で結論を出しました。

 

①リメンバやサシェ等白デッキが多く環境いたということ

 

②ショットデッキに対して充分に対策がされている環境ではなかったこと

 

➂ロングゲームでハンデスやリフレッシュを狙ったデッキが流行っていたこと

 

この3つの考えて今回挑みました。

 

 

またこのデッキを選んだ最大の理由はなるべく考えるリソースを少なくするというのもので一つの動きに特化することで余計なこと考えなくてもいいというメリットもありました。

 

 

 

結果5勝1敗で結果は30位トーナメントには上がれずルリグ賞は27位の方が取ったので実質ルリグ賞全2という形で終わりました。

 

上がれはしかなったけど結果楽しく出来たのと勝ち星を多く取れたので良かったと思います♪

 

意外とヒラナが多かったということで環境読みはあっていたのかなって思いました。

 

GPが終わってもまだまだこれからも頑張ってやっていくのでよろしくおねがいします♪

 

ちなみに前のブログが開かなくってしまって緊急でブログを変更したこと対して皆様にご迷惑をかけたことをこの場で謝罪させていただきます。申し訳ございません…

 

しばらくはこのブログで書いていくのでよろしくおねがいします♪

 

過去のブログを見たいという方は「ばぐさんのばとる日記」と検索をしていただければ閲覧出来ると思うのでよろしくおねがいします♪ 

 

 

ではまたどこかでお会いしましょ♪